top of page

カー娘藤沢「そだねー」大流行に


 平昌オリンピックが2月25日、閉幕しました。数々のドラマの中でも、印象に残ったひとつは、カーリング女子日本代表。藤澤選手を初めとする同チームの可愛さには男性諸君たちは萌えまくった。

 人気の理由は、「基本は笑顔」と「ちょい美人」。プレイ中の藤澤選手は、前髪を少女のようにピンで留めた、おでこ出しヘア。丸顔の人ほど、思い切っておでこを丸見せしちゃうほうがいいのかも.....。

 とにかく明るいカー娘が話題になった。気になるのは、「そだねー」。カーリングでは選手たちの会話がマイクで拾われており、試合中の何気ない会話も聞くことができる。試合中の会話の中で使う北海道弁の「そだねー(そうだね)」は、耳に残り、今年の流行語大賞候補とか?

 また、休憩タイムで軽食をとる彼女らの姿は、「モグモグタイム」と称せられ、文字通り、彼女らの一挙手一投足に注目を集めた。今後の日本でのカーリング普及にとっても、今回の銅メダルは、大きなプラスになり「そだねー」......。

© 2024みずきクリニック

bottom of page