top of page

一杯のラーメン


 急患でクリニックに呼び戻され、夕食を食べ損ねました。そこで、娘がお土産に持参したラーメンを夜食に馳走してくれました。先日、栃木県に出かけた時に買って来たものらしいです。梱包には佐野ラーメンと書かれていました。佐野ラーメンと言えば、我々の世代は、StartFragment「ラーメンの鬼」と言われた男、佐野実ラーメンだと思いましたが、どうも佐野は栃木県の地名で、ラーメンが有名らしい。本日の逸品は、”麺屋ようすけ” ラーメン。仕込みの鶏ガラと豚から丁寧に仕込んだあっさりしたコクのあるスープと、青竹手打ちのちぢれ麺は相性バツグン!EndFragment

 最近、佐野実さんはテレビでの露出がないと思ったら、他界されていたそうです....。合掌。

bottom of page